新曲のネタバレから恋愛相談まで…BIGBANGがファンとコミュニケーションする方法

TVREPORT |

写真=NAVER STARCAST スクリーンショット
5月から韓国の音楽シーンを熱く盛り上げているBIGBANGがファンの愛にしっかりと応えた。新曲のネタバレから8月に行われる個人番組の予告、さらには恋愛相談まで引き受けてファンに一歩近づいた。

6月30日、NAVER STARCASTでBIGBANGの「MADE SERIES」第3弾「D」のカウントダウンを中間点検した。この生放送には日本でドラマを撮影しているT.O.Pを除くG-DRAGON、SOL、D-LITE、V.Iが参加した。

BIGBANGのメンバーたちは新曲「SOBER」について語った。G-DRAGONが携帯電話を取り出して「IF YOU」の一部を公開する場面もあった。G-DRAGONは「IF YOU」について「悲しい歌なのに、淡々と歌うのが特徴だ。5人全員で歌った」と伝え、曲への期待を高めた。

続いて「SOBER」については「暑い夏、涼しく踊れて一緒に遊べる曲だ。酔っていないと辛い時に聞いたらいいと思う」と語った。BIGBANGは新曲に関する話の他にもファンの関心事や8月に行われるインターネット番組について伝えた。

BIGBANGは「ファンがおすすめする番組をする」とし、ファンからのメッセージを紹介した。G-DRAGONには「恋愛相談コーナー」が勧められた。G-DRAGONは「恋愛相談には自信がある」とファンの意見に積極的に応えた。

SOLは「どんな男性と交際すればいいか?」というファンの悩みについて「本当に自分のことを好きでいてくれて、守ってくれる人と交際すべきだと思う。そういう人に出会ってほしい」と心を込めてアドバイスした。

BIGBANGは0時になるとファンと一緒に新曲を聞き、曲について説明した。ミュージックビデオも一緒に視聴し、新曲のリリースをお祭りのように楽しんだ。8月には個人番組で各自がファンとコミュニケーションする予定のBIGBANG。メンバーたちがどのようなコンセプトでどのようにファンとコニュニケーションしていくのか期待が集まっている。

BIGBANGは7月1日0時にカムバックプロジェクト「MADE SERIES」の第3弾「D」を公開した。「D」には「IF YOU」と「SOBER」が収録されている。この2曲は公開直後に音楽配信ランキングの1、2位を記録し、人気を博している。

記者 : キム・ガヨン