東方神起 ユンホ「歌手人生が幕を下ろす気がした」入隊前最後のコンサートで泣かなかった理由

OSEN |

写真=HIGH CUT
写真=HIGH CUT
東方神起のユンホが入隊前最後のコンサートで涙を流さなかった理由を打ち明けた。

ユンホは2日に発売されるスタイルマガジン「HIGH CUT」で入隊前の最後の作品であるウェブドラマ「あなたを注文します」の撮影現場とインタビューを公開した。

ドラマで手作り弁当を作るシェフを演じるユンホは、実際の料理の腕前について「実は料理は全然できない。このドラマを通じて料理への興味が生まれた」と明かし、「愛する人ができたら、かっこよく料理を作ってあげたいと思う」と述べた。

ユンホにとって「あなたを注文します」は初のラブコメであり3作目の主演作。彼は「今回の作品はラブコメで、初めて経験するジャンルなのでドキドキしている。緊張もしたけれど、楽しく撮影できた」と感想を述べた。

「あなたを注文します」は5月6日から撮影がスタートし、6月24日にクランクアップした。7月5日にNAVER tvcastで先行公開され、6日午後4時40分より韓国のケーブルチャンネルSBS Plusで放送がスタートする。

写真=HIGH CUT
写真=HIGH CUT
この作品を最後に21日に軍入隊するユンホは「まだ入隊前なので実感は湧かないけれど、長く東方神起として活動してきたので、しばらく空白ができると舞台が恋しくなると思う」とし、「最近はさらに無我夢中に仕事をしている。『まだ僕は走っている』という気持ちを感じたい」と伝えた。

先日東方神起はソウルオリンピック体操競技場でユンホの入隊前最後のコンサートを開いた。当時彼は涙を流すことなく、むしろ淡々とコンサートを終えた。これに対して「実は僕も『泣いたらどうしよう』と心配していた。歌いながら2回ほど泣きそうになった」と明かし、「入隊前最後のコンサートで涙を流したら、なぜか歌手人生が幕を下ろすような気がした。コンサート後に楽屋で泣いた」と裏話を紹介した。

ユンホとチャンミンは東方神起として12年間一緒に頑張ってきた。彼はチャンミンとの歳月を振り返りながら「僕が泣いたり、笑ったり、または舞台の上で辛い瞬間やカタルシス(解放感)を感じる時に隣を見ると、いつもチャンミンがいた」と述べた。続いて「チャンミンは別の鏡の中の自分の姿じゃないだろうかと思うほどだ」と明かした。

ユンホのグラビアは2日に発売される「HIGH CUT」153号で確認できる。

写真=HIGH CUT
写真=HIGH CUT

記者 : パク・ヒョンミン