キム・シフ、映画「ベテラン」でスクリーンに復帰!ファン・ジョンミン&ユ・アインを追う末っ子刑事に

TVREPORT |

写真=SM C&C
俳優キム・シフが映画「ベテラン」で2015年の活動をスタートさせる。

映画「ベテラン」は追いかけ合う財閥と警察のストーリーを描く作品であり、キム・シフは劇中でファン・ジョンミンとユ・アインを追う末っ子刑事として出演する。特に「ベテラン」はリュ・スンワン監督の新作であり、「国際市場で逢いましょう」「ベルリンファイル」「新しき世界」「群盗:民乱の時代」など多彩な作品に参加したベテランスタッフが手がけることで期待を集めている。

キム・シフは2003年、KBSの青少年ドラマ「四捨五入(パンオリム)」でデビューした。抜群のビジュアルと安定した演技力で注目を浴び、その後、映画「親切なクムジャさん」でイ・ヨンエに片思いをする青年として登場し、パク・チャヌク監督の目に入った俳優として注目を浴びた。映画「サニー 永遠の仲間たち」、ドラマ「ラブレイン」などにも出演し、存在感をアピールした。

関係者は「キム・シフは抜群のビジュアルだけでなく、幅広いフィルモグラフィーで安定した演技力を兼ね備えている。映画『ベテラン』を皮切りに、2015年も精力的な活動を展開していくキム・シフは今後がもっと楽しみな俳優である」と伝えた。

記者 : キム・プルイプ