BIGBANG、7月の新曲情報を公開!哀愁漂うメンバーたちの姿…「IF YOU」はどんな曲?

OSEN |

写真=YG
7月1日に発表されるBIGBANGの「MADE SERIES」の3rdシングル「D」の一番目の新曲タイトルは「IF YOU」であることが明らかになった。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(27日)午前0時に、公式ブログを通じてその内容を知らせるポスターを公開しており、期待を高めた。

淡いピンク色のポスターイメージには、BIGBANGメンバーたちの感性的で哀愁漂う姿が写っている。ポスターの下には、今回のプロジェクトタイトルである「MADE SERIES 『D』」と共に、オンラインやオフラインでの公開日である「OLINE 2015.07.01 0AM AT MIDNIGHT / OFFLINE 2015.07.07」も書かれており、視線を引きつけた。

さらに、ポスターには「IF YOU」という曲名と共に作詞や作曲、編曲を手掛けた人の名前なども公開された。G-DRAGONが作詞と作曲に参加しており、またBIGBANGの「MONSTER」を作曲したP.KやSOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」をTEDDYと共同作曲したDEE.Pも作曲と編曲に参加した。

26日に中国・大連でのコンサートを終えたBIGBANGのメンバーたちも、自身のSNSに「IF YOU」のポスターを掲載して、ファンたちと交流している。特に、T.O.PはSNSに「彼女が…/少女漫画のような雰囲気のBIGBANGは初めて見た。YG最高」という書き込みを掲載しており、ファンたちの好奇心をくすぐった。

ポスターを見たファンたちも「タイトルからして好き」「何か感性豊かな曲のような気がする」「ポスターの雰囲気が大好き」などの反応を見せ、BIGBANGの新曲に大きな期待を表した。

写真=YG
BIGBANGは、これに先立ち発表したシングル「M」や「A」の収録曲である「LOSER」「BAE BAE」「BANG BANG BANG」「WE LIKE 2 PARTY」で、5月と6月の韓国主要音楽配信チャートの1位を総なめにした。さらに、韓国歌手として初めてビルボードのワールドデジタルソング1位と2位を連続席巻するなど、世界的な人気を誇った。

BIGBANGは、「MADE SERIES」の3rdシングルの発表を控え、30日午後11時にはポータルサイトNAVERを通じて「BIGBANG COUNTDOWN LIVE MADE SERIES中間点検!」を行う。2ndシングル発表を控えた1日にもこのようなイベントを開催してファンたちとのコミュニケーションを取ったBIGBANGは、今回もまた新アルバム発表前にファンたちと触れ合うイベントを設け、BIGBANGの今までの活動を振り返る予定だ。そして、もしBIGBANGが個人放送をするとしたら、どんなコンセプトを見たいのかについてファンたちが書き込むと、BIGBANGが直接答える時間などを通じて、ファンたちに楽しい時間をプレゼントする計画だ。

現在、ワールドツアー「MADE」の中国ツアーを開催しているBIGBANGは、28日に中国・武漢でコンサートを行う。

記者 : ソン・ミギョン