BTOB、29日バラード曲「大丈夫」でカムバック!アイドル音楽の限界を打ち破る

OSEN |

写真提供=CUBEエンターテインメント
BTOBが初のバラードタイトル曲「大丈夫」をリリースする。

BTOBは29日0時、1stフルアルバム「Complete」を発売し、本格的な活動に突入する。カムバックに先駆けて180度変わった変身を予告しているBTOBは、初のR&Bバラード曲「大丈夫」をタイトル曲に決め、これまでとは次元の違うBTOBの強大なボーカルを武器に活動していく予定だ。

これに先立ちBTOBは16日午前、公式SNSで1stフルアルバム「Complete」のシルエット予告イメージを公開した。鬱蒼とした森の中、シルエットだけを見せるBTOBのメンバーたちは、神秘的な存在感を示しながら圧倒的で壮大な雰囲気を作り出す。ここに初公開されたタイトル曲名「大丈夫」と「2015.06.29. 0:00」という言葉で、迫ってきたBTOBのカムバックに対する期待感を急上昇させ、韓国国内外のファンの間で大きな話題を集めている。

BTOBの新曲「大丈夫」はひたすら歌唱力と感性だけで心からの“音楽の力”を伝える7人の抱負が込められたR&Bバラード曲。甘いメロディラインや疲弊し辛い思いをしている人々に共感してもらえる心のこもった歌詞は、せわしない日常の中でこれ以上頼るものがなくなったと思った瞬間、「大丈夫」と心に癒しを与えてくれる魅力的な曲だ。

このようにBTOBは新曲「大丈夫」で型にはまったようなアイドル音楽の限界を打ち破り、繊細ながらもパワフルなボーカルにフォーカスした壮大さを披露する予定だ。ボーカルとラップを担当するそれぞれのメンバーの特性を確実に表しながら、最高のハーモニー、歌唱力を披露するBTOBは、長期間にわたって練習を続けてきており、現在新しい変身のための万端の準備を整えている。

特に、最年少メンバーソンジェがMBC「僕らの日曜日の夜-覆面歌王」やKBS 2TV人気月火ドラマ「恋するジェネレーション」に出演し、ボーカルとしてはもちろん、若手スターとして活躍しているだけに、がらりと変わったBTOBの新曲活動でもリードする役割を果たしていくものと期待されている。現在ソンジェを始めとする実力派アイドルBTOBの歌唱力が再評価されている中、音楽的な感動と共感、そして癒しをキーワードに勝負をかけるBTOBの新曲「大丈夫」が彼らの2度目の跳躍を導き出すことができるのか期待を集めている。

BTOBの1stフルアルバム「Complete」は29日、各種音楽配信サイトで公開される。

記者 : ソン・ミギョン