EXO シウミン&ベクヒョン&チェン、東方神起 チャンミンのソロステージにサプライズ登場!「サバ」を披露

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント、TVレポート DB
EXOのシウミン、ベクヒョン、チェンが東方神起のコンサートにサプライズ登場した。

14日午後、ソウルオリンピック内の体操競技場で東方神起のアンコールコンサート「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!」が開催された。昨年12月に始まった単独コンサートのアンコールとして行われ、今月13日に続いて計2万4000人の観客を動員した。

「Catch Me」「MAXIMUM」「Rising Sun」でオープニングステージを飾った東方神起は、最後のアンコール公演に対する格別な愛情を見せた。特に今回のコンサートは、メンバーユンホの入隊前最後となる東方神起の公演である。ユンホはこの状況を念頭におき、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

チャンミンのソロステージが準備された中、メインステージのリフトにのってサバの仮面をつけた人物が登場した。その主人公はEXOのメンバーシウミンだった。シウミンは観客に向かって「僕はスーパーサバ」と叫んだ。

その後、シウミンとチャンミンはNORAZOの「サバ」の歌詞を変えてハツラツとした情熱的なステージを披露した。チャンミンはマグロの栄養剤に変身した。

ステージが盛り上がった後、赤いマントを被った二人のメンバーが新たに登場した。EXOのベクヒョンとチェンの二人はチャンミンに「先輩、もう1回行きましょう」と話した後、公演を続けていった。

13日の公演でチャンミンはSUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK(D&E)と共に「Can You Feel It?」のステージを披露した。

この日、東方神起は合計28曲、3時間30分のランニングタイムを満たした。

記者 : キム・イェナ