キム・ピル「SUPER STAR K6」で競争を繰り広げたクァク・ジノンについて“同じ街に住んでよく会ってる”

OSEN |

写真=ペク・スンチョル
歌手キム・ピルがMnetのオーディション番組「SUPER STAR K6」で競争を繰り広げたクァク・ジノンについて「ミュージシャンとしてよく生活している」と話した。

キム・ピルは11日午前、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)シネシティM CUBEでデビューアルバム「Feel Free」発売を記念するショーケースイベントを開催し、クァク・ジノンについて言及した。

この日キム・ピルは、昨年「SUPERSTAR K6」の決勝戦で競合したクァク・ジノンについて「クァク・ジノンさんは引越ししてきて同じ街に住んでいるのでよく会ってる。運動も一緒にしている。ニュースを聞いて『がんばってね』と応援してくれた」と打ち明けた。

また「近況も聞くし、作業がうまくいってるかも聞いたりする。ジノンさんもとても一生懸命に作業していることを知っている。いつものように良く過ごしていると思う。ミュージシャン生活をよくしている」と付け加えた。

今回のアルバムはキム・ピルがアルバムのほとんどの曲を作詞・作曲し、彼の感性をそのまま盛り込んだ。アルバムのタイトルは自身にも必要で、聴く人にも話したいものだ。「SUPER STAR K6」を通じて集まった注目と関心といった重荷をおろし、音楽一筋で黙々と努力してきたキム・ピルの真心を歌った。

タイトル曲「Stay With Me」は誰もが簡単に歌い、一緒に楽しめるスタイリッシュなフォークロック風の自作曲で、好感を抱いている異性に積極的にアピールし、もう少し近づきたいと思う歌詞が印象的な楽曲だ。

キム・ピルのデビューアルバムは、同日正午に発売される。

記者 : ソン・ミギョン