EXO、上海コンサートに2万人の観客熱狂!中国のトップスターも公演を観覧

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
2度目の単独コンサート開催している人気グループEXOがソウルに続き、中国・上海コンサートも成功裏に終えた。

1日、EXOの所属事務所であるSMエンターテインメントは「5月30日~31日の2日間、上海メルセデス・ベンツ・アリーナで開催された『EXO PLANET #2 - The EXO'luXion - in SHANGHAI』は、3月に開かれたソウル公演以来、初の海外公演であるだけにEXOを見るために2万人の観客が公演会場を埋め尽くした。EXOは様々な音楽とダイナミックなパフォーマンス、華麗なステージ演出が組み合わせられた最高の公演で上海の夜を熱く盛り上げた」と明かした。

この日の公演でEXOは「MAMA」「Wolf」「Overdose(中毒)」「CALL ME BABY」などのヒット曲から従来のアルバム収録曲はもちろん、様々な魅力が最大化するようにセクション別にそれぞれ異なるコンセプトステージを披露した。カリスマ性溢れる姿からキュートな姿まで、メンバーたちの多彩な魅力が感じられる合計28曲のステージを届け、中国のファンを完璧に魅了した。

この日、中国のトップスターであるホアン・ボー(黄渤)、ショウ・ルオ(羅志祥)、ワン・シュン(王迅)、スン・ホンレイ(孫紅雷)なども公演を観覧した。観客は公演の間、EXOを象徴するライトシルバー色のペンライトを振り、EXOを連呼した。また30日の公演では「あなたたちは変わらずEXO、私たちは変わらずEXO-L」というメッセージを、31日には「同行は一番古い告白です」と書かれたプラカードイベントを行い、メンバーたちを感動させた。

5月29日、上海・浦東国際空港にはEXOの入国を見るために数百人もの中国のファンが集まり、事故を懸念した空港側の配慮でEXOはVIP通路で移動する特別待遇を受けた。ホテルの周りにもたくさんのファンが集まるなど、EXOが移動するところにファンは人だかりを作り、中国での高い人気を再び実感させた。

EXOは今月3日、2ndリパッケージアルバム「LOVE ME RIGHT」を発売すると共に、今月12日~13日の二日間、台湾の台北アリーナで「EXO PLANET #2 - The EXO'luXion - in TAIPEI」を開催し、リパッケージアルバム活動と海外コンサートを並行する予定だ。

記者 : キム・ガヨン