メイクから授賞式まで…Secret ソナの「百想芸術大賞」に密着!

@STYLE |

あら、こんにちは~いついらっしゃったんですか?
あっ! まだすっぴんです。恥ずかしい~
ペク・ジャンミが帰ってきた。Back to the ジャンミ!

4月に韓国で放送が終了したMBC「バラ色の恋人たち」で女優として生まれ変わったSecretのソナが、26日に開催された「第51回百想(ペクサン)芸術大賞」TV部門新人演技賞にノミネートされた。2010年、MBC every1「家族が必要」シーズン4を皮切りに、様々の作品で演技のキャリアを積んできた彼女は、今年初めて百想芸術大賞に招待された。ノーメイクのすっぴんから完璧な百想の女神に変身するまでの過程を「@star1」のカメラが捉えた。ソナの“百想”挑戦記だ。

午後4時20分
特有のキュートで爽やかな姿でサロンに到着したソナ。黒いミニワンピースを着た彼女はシミひとつない美肌で清潭洞(チョンダムドン)周辺を照らした。それでも素顔は少し恥ずかしいらしい。腕で顔を隠した。

さあ、これから女神に変身する時間
室長! 私は今日どんなメイクを?
おお、喉が渇く~
午後4時30分 メイク
普段スターがサロンで何をして時間を過ごすか気になっていた方は注目! まずソナはエレベーターのドアが開くと、メイク室長の元に駆け寄って激しい(?)挨拶を交わした。席に座るとすぐに近況から今日出席する授賞式に関する話題までおしゃべりが止まらない。メイク室長がしばらく席を外した時は、自撮りをしながら自分の状態をチェックした。変身過程をSNSに投稿し、レッドカーペットでの姿にさらに期待感を持たせた。

キュートな横顔
ヘアサロンに出発~忙しい忙しい!
ちゃんとついて来ていますか?
午後5時30分 ヘアセット
メイクを終えて、ヘアサロンに移動。ここでもソナのコミュニケーション能力が遺憾なく発揮された。ヘアスタイルを変える途中、ヘア室長と一緒に写真を撮りながら思い出作りに夢中になった。

髪に何を挿しているのか何度も聞かれましたが、ただのヘアピンです!
室長、写真を撮りましょう、早く!
私、怒ってませんよ

今疲れてたらダメなのに~
午後6時30分
お待たせしました。レッドカーペットでソナを女神にしてくれるドレスを公開! ドドド、ジャジャーン! 今日彼女が着たドレスは胸が開いたロングドレス。ドレス全体を包む高級感溢れる刺繍とスリムなラインが優雅でセクシーだ。美しい女神を前にすると、写真を撮らずにはいられない。「@star1」読者の皆さんのためにソナの自撮り写真を公開する。

ジャジャーン!今日の授賞式に着ていくドレスです。キレイなので何枚も公開
笑顔でパシャッ!
「@star1」の読者の皆さんに私の写真をプレゼント
午後7時30分
準備を終えて慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂に到着。車から降りたソナは、数多くの取材陣とファンにしばらく困惑しているように見えたが、すぐに明るい笑顔を見せて足を踏み出した。パーティーに来たように、左右に視線を配って手を振る余裕を見せた。さすが、プロは違う。

今回の百想芸術大賞でソナは残念ながら受賞には至らなかった。しかし、まだ始まったばかり。これからの女優ソナの活躍に期待だ!百想芸術大賞でまた会いましょう。

出来上がり!今日の私、いかがですか?
ドレスが長すぎて歩くのが難しい~
平和の殿堂に出発! それじゃあまたね~

記者 : キム・ソジョン