ルハン、中国の冬季五輪招致のPRに参加「万里の長城でスキーをしましょう」

TVREPORT |

写真=偉大文化 Weibo
ボーイズグループEXOを離れ、中国で活動しているルハンが2022年の北京冬季五輪招致活動を支援する。

26日、中国の大手芸能メディアSina芸能などの現地メディアの報道によると、ルハンが2022年の冬季五輪開催を目指す北京のPR曲「万里の長城でスキーをしましょう」を歌う。ルハンは台湾出身のトップ歌手タオ・ジャー(陶喆)をサポートし、同曲に参加した。

今回の曲についてルハンは「(タオ・ジャーが)小さい頃から大好きだった。彼の曲はほとんど歌える。カラオケに行くと絶対に歌う。ぜひ一緒にコラボしてみたいと思っていた」と感想を述べた。タオ・ジャーは「ルハンはルックスが良いだけでなく才能がある。リズム感も歌声も素晴らしい。生まれながらの才能がある上に、努力も惜しまない」とルハンの努力を高く評価した。

冬季五輪招致のためのタオ・ジャーとルハンのコラボレーションのニュースに2人のファンは期待を膨らませている。

ルハンは昨年、所属事務所SMエンターテインメントを相手取り専属契約効力不存在確認訴訟を起こし、現在は所属グループのEXOを離れて母国である中国で活動している。

記者 : パク・ソリ