ソ・ジソブ、7色の魅力で着こなしたスーツスタイル“秋を先取り”

TVREPORT |

写真=「Esquire」6月号
俳優ソ・ジソブが季節を先取りした秋の男に変身した。

ソ・ジソブが新しい魅力を披露したファッションマガジン「Esquire」6月号の表紙が電撃公開され、視線を引きつけた。特に今回の撮影はすべてDior Hommeの2015 秋コレクションの衣装を用いて行われた。秋の雰囲気を漂わせるソ・ジソブの感性溢れる姿が見る者を虜にした。

何よりグラビアのソ・ジソブはクールさはもちろん優しさ、天真爛漫さまで自由自在に操る7色の魅力を思う存分に披露し、女心を揺さぶった。ニットからブルゾンそしてスーツまで、品格の違うソガンジ(ソ・ジソブの愛称、素敵なソ・ジソブの意)の魅力を届けた。まずシャツにニットをレイヤードしたソ・ジソブはシンプルでありながらもダンディなファッションでより一層優しい雰囲気を演出した。

続いてネックラインがポイントのブルゾンジャケットを着こなすなど、鍛えられたボディラインをベースに広い肩幅と高い身長が視線を引きつける様々なデザインのスーツ姿を披露した。無駄なく完璧なスーツフィットの定石を見せるソ・ジソブのプロポーションに関心が集まった。

ソ・ジソブの「Esquire」の表紙撮影は12日、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)にある某スタジオで行われた。撮影に先立ちソ・ジソブはスタッフとともにグラビアの設定に関する意見を交換し、和気藹々とした雰囲気で現場をリードした。他にソ・ジソブがスーツ姿で撮影現場に登場すると、女性のスタッフはもちろん男性のスタッフまで歓声を上げる珍しい風景も見られた。

撮影が始まるとソ・ジソブはカリスマ性溢れる表情から時には大胆なポーズまでコンセプトを如実に活かすために集中するプロならではの姿勢を見せ、周りを感嘆させた。時々愉快なトークとマナーを見せるソ・ジソブのためにグラビアの撮影が行われた3時間の間、撮影現場には笑いが絶えなかったという。

同日の撮影ではソ・ジソブのアイデアで小道具も使用された。ブルゾンを着て軽快な雰囲気を演出する必要があったソ・ジソブは即興的に撮影現場のおやつとして置いてあったバナナを小道具にするユニークな魅力を誇った。ソ・ジソブはバナナを口にしたり、両手で持つナチュラルなポーズで洗練されていながらもカジュアルな雰囲気を伝え、これらを見守っていた関係者たちはソ・ジソブの感覚的なスタイリングを絶賛した。

ソ・ジソブだけの秋の感性をチェックできる今回のグラビアは「Esquire」6月号で確認することができる。

記者 : キム・ジヒョン