“童顔美女”ホン・ジニョン、コスメブランドのモデルに

OSEN |

写真=MUSIC K エンターテインメント
トロット(韓国の演歌)歌手ホン・ジニョンが(株)B&B KOREAと(株)AMBROSIAのコスメラインのイメージキャラクターとなった。

ホン・ジニョンは今月発売された「ナマコクリーム」などを皮切りに、本格的なコスメの広告モデルとして活動する予定だ。広告主は、女優のイ・ハニがあるビューティー番組で言及し旋風的な人気を得た「馬油クリーム」のメーカーとして有名だ。

第2のクリーム神話を引き継ぐ専属モデルとして起用されたホン・ジニョンは、代表的な童顔の芸能人として人気を得ている。普段からすべすべの肌をアピールし、自身のSNSとブログで童顔肌を維持する秘訣を公開するなどビューティーに関心が高く、広告モデルとしてどのような効果を出すか期待を集めている。

ホン・ジニョンをモデルとして起用した業界の関係者は「新製品の成敗により会社の成長の原動力が大きく影響されるので、広告モデルの重要性は高く、期待が大きい。馬油クリームブームのように、マーケティングと応報も重要だという認識から、普段から童顔で肌の綺麗なホン・ジニョンをイメージキャラクターとして起用することになり、彼女のポップな魅力が大きな広告効果を出すことになるのではないかと思う」と話した。

ホン・ジニョンは、ゲーム・お酒・食品・代理運転など様々な分野で多くに人に愛される広告モデルとなっている。その上、トップスターだけが起用されるというコスメの広告まで制覇し、健康的なイメージに加え自分の立地を固めるきっかけになることと見られる。
特に、「馬油クリーム」は中国観光客の必須アイテムになるほど大人気で、最近降板した「私たち結婚しました」で中国でも人気の高いホン・ジニョンが起用されたことで相乗効果を発揮することができると思われる。身近なイメージで大きな人気を博しているホン・ジニョンが、改めてホットなスターとしての証明ができるか関心が集まっている。

「ナマコクリーム」の発売を皮切りに、同じラインのマスクパック、エッセンス、ミストなども発売する予定だ。下半期にはツバメの巣や海馬などを原料とするプレミアムアンチエイジングクリームも発売する予定であり、ホン・ジニョンの役割がさらに大きくなると見込まれている。

記者 : チェ・ナヨン