SHINee、新曲「Love Sick」のステージを初披露…「Replay」と関連したストーリーを盛り込む

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeが18日に発売する4thフルアルバムの収録曲「Love Sick」のステージを初披露した。

SHINeeは17日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場で開催したソロコンサート「SHINee CONCERT SHINee WORLD IV in SEOUL」で4thアルバム「Love Sick」のステージを初公開し、注目を浴びた。

この日、公演を終えたキーは「『Love Sick』は新曲だ。ダンスも『Replay-君は僕のeverything-』と似ているし、歌詞も関連性を持つ。後にアルバムが出たときに一緒に見てもらえると本当に面白いだろうと思う」と説明した。

続けてオンユは「『Replay-君は僕のeverything-』が告白ソングだったなら、今回はうまくいった。始まりも『君はとてもきれいだった』だ。サビのところも持ってきた」と付け加えた。

「Love Sick」は高級感のあるトレンディなメロディが魅力的なアップテンポのR&Bナンバーで、デビュー曲「Replay-君は僕のeverything-」の後の話が込められている。

今回のライブはSHINeeが1年2ヶ月ぶりに韓国で開催するコンサートで、ファンの要請で公演が1回追加されたことはもちろん、見切り席まで販売されるなど大反響を得て、3日間で計3万人の観客を動員した。

SHINeeは今回のコンサートで18日に発売する4thアルバムのタイトル曲「View」をはじめ、収録曲「Love Sick」「君の歌になって」「Woof Woof」「再演」を初披露し、新しい音楽とパフォーマンスでニューアルバムへの関心と期待を高めるものと見られる。

記者 : =ソン・ミギョン