JYP「次にカムバックするのは2PM…Wonder Girlsのカムバックは何も決まっていない」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下JYP)から次にカムバックするグループは2PMになる見込みだ。

JYPの関係者は6日、OSENの取材に対し「次のカムバックランナーは完全体の2PMになる予定だ。時期や具体的なスケジュール等は議論中」と伝えた。

2PMは昨年9月に4thフルアルバム「CRAZY」と収録曲「I'm your man」で活動した。続いて4月15日に日本でニューアルバム「2PM OF 2PM」をリリースし「絶えず悩み、新たな挑戦を続け、毎回違う姿をお見せする」と今後の覚悟を伝えていた。

JYPは今年上半期に相次いでヒットを記録しており、2PMのカムバックはさらに注目を浴びている。3月30日に1年5ヶ月ぶりに完全体としてカムバックしたmiss Aは、新曲「Only You」のリリース直後、音楽配信サイトのデイリーランキング、週間ランキングを制覇した。続いてパク・ジニョン代表が4月12日にリリースした曲「Who's your mama?」も爆発的な音楽配信パワーを見せた。

また、JYP側は、この日浮上したガールズグループWonder Girlsのカムバックとソンミの合流説については「決まったことは何もない」と線を引いた。

記者 : チェ・ナヨン