BIGBANG側、KBSに審議受付をしていないという報道を否定「本日(6日)地上波3社の審議の受付完了」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGがKBSに審議の受付をしていないという報道について所属事務所YG ENTERTAINMENT側は「事実ではない」と伝えた。

YG側は6日、OSENの取材に対し「BIGBANGの新曲『LOSER』と『BAE BAE』は本日午前、地上波3社の審議の受付を完了した」と明かした。1日に公開された曲の審議の受付が遅れたことに関しては「その日すぐに受付をする予定だったが、5月1日がメーデーだった。連休が明けたので本日受付をした」と説明した。

BIGBANGの新曲はMBC、SBSにも審議受付を済ませた状況。早ければ3~4日、遅くとも7日以内に結果が出る予定だ。

これに関してKBS審議室の関係者は「KBSは音盤産業協会を通じて審議申請をするため、受理されたかどうかすぐには確認できないことがある。まだネットワークには登録されていないが、午前中に受付した場合、午後には確認できるだろう」とOSENに明かした。

続いて「もし番組出演のスケジュールがあれば、審議をスケジュールに合わせて早く行う」と付け加えた。

これに先立ちあるメディアは「BIGBANGがKBSに歌謡審議の受付をしていないと確認、しばらくKBSでBIGBANGの姿が見られない見通し」と報道した。

記者 : キム・サラ