GUMMY、恋人チョ・ジョンソクについて「良い所は、過ちを犯した後すぐに謝ってくれる所」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBC FM4Uのラジオ番組「TABLOと夢見るラジオ」の「TABLO昆虫記特集」に歌手GUMMY(コミ)とNAVI(ナビ)が出演した。

29日の放送に出演したGUMMYは公開恋愛を宣言した後「もっと気楽か、もっと負担か?」と聞く質問に、「もっと負担となって、もっと気をつけるようになった」と明らかにした。また、授賞式での「ミニミミ」の愛称にまつわるエピソードも明らかにした。「ミニミミ」は愛称ではなく、彼女が飼っている犬だという。これに先立ち、GUMMYは俳優チョ・ジョンソクとの熱愛で話題を集めた。

GUMMYは「彼氏の良い所は、過ちを犯した後にすぐに謝ってくれる所」とし、それにもかかわらず「過ちはあまり犯さない」と、愛情を示した。

最近リリースしたリメイクアルバムに関するエピソードでは、「The only thing I can't do」の原曲を歌った歌手パク・ヒョシンに「よくやった」という褒め言葉をもらったと明らかにした。

リメイク曲の中で最も神経を使った原曲歌手にはシン・スンフンを挙げたが、その理由としては「リメイクの許諾を受ける時は快く許してくれましたが、未だに連絡がない。気に入らないようだ」と不安感をあらわにした。

記者 : イ・スンロク