FTISLAND イ・ホンギ、バンド解散の危機を語る「続けるか悩んでいた」

MYDAILY |

写真=SBS MTV
デビュー9年目を迎えたバンドFTISLANDのメンバーたちがバンド解散の危機について告白した。

最近行われたケーブルチャンネルSBS MTV「Coming Out! FTISLAND」(以下「Coming Out!」)の収録では、グループの危機について話すFTISLANDのメンバーの姿がカメラに収められた。

収録当時、リーダーのチェ・ジョンフンは「今が危機だ。お互いの顔色をうかがっている状況だし、僕がリーダーとしての役割をちゃんと果たせていない気がする」と話した。

イ・ホンギは「正直、僕は去年すごく辛かった。このバンドを続けるかどうか悩んだ」と明かした。

イ・ホンギの言葉にイ・ジェジンは「去年、事務所にも『ホンギがしないとなればどうする?』と言われたので、僕たちも辛かった。でも今ホンギ兄さんがバンドを離れないようにするために、メンバー全員が成功しなくちゃいけない」と本音を打ち明けた。

「Coming Out!」はアイドル初のR指定リアリティ番組だ。FTISLANDは「Coming Out!」で私生活や夜の文化など、普通のアイドルにはタブー視されている部分をありのままに見せる予定だ。

「Coming Out!」は本日(28日)夜11時より韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル