落ち込んでいる彼女をどう慰めたら良い?お手本のような理想の彼氏の姿をSUPER JUNIOR-M ヘンリー披露

OSEN |

写真=「私たち結婚しました」スクリーンショット
SUPER JUNIOR-Mのヘンリーが、韓国で25日に放送されたMBCのバラエティ番組「私たち結婚しました」シーズン4で、彼女を慰める理想の彼氏の姿を見せた。

落ち込んでいる彼女をどう慰めたら良いのかというのは、多くの男性が頭を悩ます課題でもある。仮想妻で元Jewelryのキム・イェウォンを慰めるヘンリーを見ると、その正解が分かるかもしれない。

この日の放送は、キム・イェウォンが“タメ口騒動”映像で、ネット上で多くの人に叩かれた後に行われた収録だった。3週間ぶりにキム・イェウォンに会うヘンリーは、慎重な行動や態度を見せた。また、軽くはないが重くもない態度でキム・イェウォンを慰める姿は印象的だった。

ヘンリーの第一声は「大丈夫?」だった。しかし、ヘンリーはすぐ頭を横に振って「元気だった?」と聞き直した。「大丈夫」と聞くことすら気に障るかもしれないと思って、できるだけキム・イェウォンの気持ちを配慮しようとするヘンリーの思いやりが伝わる場面だった。

ヘンリーは、直ちに話題を変えてカナダから買ってきたお土産やお粥を渡した。結局、キム・イェウォンは涙を流してしまった。ヘンリーは「人は誰でもミスをする。これから頑張ればいい。心配しないで」と短いアドバイスで慰めた。その後に続いた「ハグしてあげようか?」という問いは、アドバイスというより、慰めに近い温かい声だった。

慰めの時間は長くなかった。ヘンリーは雰囲気を変えるために、明るい声でわざとキム・イェウォンの悩みに触れながら“大したことではない”ことにさせた。落ち着きを戻したキム・イェウォンに「君は流行語を作ったよ。2015年最高の流行語」と言った。キム・イェウォンは驚いて「どんな流行語?」と聞いたが、ヘンリーは「後で探してみて」と答えた。

一度笑いが出たら、その後は心配することはない。キム・イェウォンはヘンリーに「これからは私が何でもやってあげる」と言って、力になってくれたヘンリーに感謝の気持ちを表した。ヘンリーは個人インタビューで「元気を出してもらいたくて、わざとからかった」と述べた。

その後もヘンリーのお茶目な行動は続いた。“悪口騒動”映像の中でキム・イェウォンが言った「ううん」はキム・イェウォンの口癖のようだった。その口癖が出るたびに、ヘンリーは「ううん」と真似してキム・イェウォンをからかった。

リアリティ番組での共演者とはいえ、まだ会ったばかりの状態でこのようなことを一緒に経験することは2人にとってつらい出来事だったに違いない。今までの放送では、天然な姿で話題を呼んだヘンリーだったが、今回は悩んでいる彼女を元気づける最高の彼氏の一面を見せた。

記者 : イ・ヘリン