「本物の男」側、SUPER JUNIOR カンインの出演について“今後の登場予定はない”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ボーイズグループSUPER JUNIORのカンインが予備軍訓練(除隊後の再訓練)に参加せず、警察に告発された中、MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」シーズン2(以下「本物の男2」)側が「もともと今後の出演の計画はなかった」と明かした。

キム・ミンジョンプロデューサーは17日、TVレポートに「カンインはもともと以前の放送分を最後に、これ以上出演する計画がなかった。今後登場することはない」と明かした。

続いて「議論とは関係なく、今後出演する計画がなかったため、何も申し上げることがない」と慎重な立場を見せた。

2012年に除隊したカンインは、2年間で72時間の予備軍訓練が与えられたが、1度も予備軍訓練に参加しなかったと知られた。

これに関連し、カンインの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「スケジュールやプライベートの事情など、不覚だった。二度とこのようなことがないようにする」と立場を明かした。

警察側は予備軍訓練に参加しなかった疑い(郷土予備軍設置法の違反)でカンインを書類送検(不拘束立件)し、事件を検察に渡した。

カンインと共に10CMのメンバークォン・ジョンヨルも同じ疑いで警察に告発された。両者の所属事務所は事実を認めながらも故意ではないと明かした。

記者 : キム・ジヒョン