BIGBANG、ついに始動…5人揃った初の予告イメージ公開…新曲初披露も決定!

OSEN |

BIGBANGが完全体でのカムバックを控え、「MADE」という文字が盛り込まれた予告イメージを公開した。

YG ENTERTAINMENT(以下YG)は17日午前10時、公式ブログである「YG LIFE」に3年ぶりに完全体としてのカムバックを控えているBIGBANGの新たな予告イメージを公開し、注目を集めている。

特に、今回公開された予告イメージには「MADE」と書かれており、期待を集めている。「MADE」はニューアルバムのタイトルもしくはBIGBANGのワールドツアーのタイトルになるのではと予測されている。

公開された予告イメージには、BIGBANGのメンバーたちの姿が捉えられている。顔は写っておらず、5人のメンバーが街に立っている姿がモノクロで写っており、渋い雰囲気を醸し出している。

BIGBANGは来月1日から9月まで毎月新曲を発表すると宣言し、レジェンド級のカムバックを予告した。異例の毎月カムバックを予告しただけに、音楽的な完成度に対する期待が大きい。また、新曲はワールドツアー初日である25日、ソウル公演にて初披露されることが明らかになった。

2015年、BIGBANGのワールドツアーは25日と26日の二日間、ソウルオリンピック公園体操競技場を皮切りに世界に拡大させていく予定だ。2012年、初のワールドツアーを開催したBIGBANGは当時、韓国の歌手としては最多である12ヶ国で80万人を動員してワールドスターとして跳躍した。YG側はBIGBANGの今回のツアーが15ヶ国70回規模でアジアとアメリカをはじめ、中国や北ヨーロッパにも進出すると述べた。

特に、今回のワールドツアーにはビヨンセ(Beyonce)とジェイ・Z(Jay-Z)の「On The Run」ツアーで活動したスタッフたちが投入され、史上最高のクオリティ公演を予告し、期待を集めている。

記者 : ソン・ミギョン