SUPER JUNIOR カンイン、除隊後の訓練に参加せず書類送検…出演中の軍隊バラエティ降板か

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループSUPER JUNIORのカンインが予備軍訓練(除隊後の再訓練)に参加せず、物議を醸し出している中、MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」シーズン2(以下「本物の男2」)の降板は避けられないと見られる。

16日、ソウル西大門(ソデムン)警察署は予備軍訓練に参加しなかった疑い(郷土予備軍設置法の違反)でカンインを書類送検(不拘束立件)した。カンインは2年間1度も予備軍訓練に参加しなかった。所属事務所のSMエンターテインメントは「スケジュールやプライベートの事情など、不覚だった。二度とこのようなことがないようにする」と伝えた。

カンインは芸能人たちの軍隊体験バラエティ番組「本物の男2」に出演中だ。制作陣はカンインの出演について議論する計画だ。

だが、予備軍訓練に参加せずに軍隊バラエティ番組に出演することに対し、批判の声が強い。否定的な世論のため、出演を続けるのは難しい状況であり、事実上降板は避けられないと予想される。

ただ「本物の男」はシーズン2からレギュラーメンバーを設けず、撮影ごとに部隊の特性に合わせて出演者が変わっているため、降板の発表はしないまま当分出演させず、今後再出演させる可能性がある。

記者 : イ・スンロク