YG、予告イメージを再び公開…燃え上がるダイナマイト“4月1日出撃するのは誰?”

OSEN |

写真=YG LIFE
YG ENTERTAINMENT(以下YG)が、2015年のトップバッターとして出撃するアーティストの活動開始日を4月1日に決めている中、新たな予告イメージが公開されて関心を高めている。その主人公が誰になるかをめぐり、注目が集まっている。

YGは28日午後、公式ブログのYG LIFEに「WHO'S NEXT」と書かれた予告イメージを公開した。同イメージには2015年4月1日という日付が書かれており、前回の予告イメージとは違ってダイナマイトが燃え上がっているイメージで視線を引きつけた。

この予告イメージは音楽界から大きな注目を浴びている。4月が近づいて来ているが、まだYGからはどのアーティストもカムバックあるいはデビューを正式に発表していないためだ。3年ぶりのカムバックを予定しているBIGBANGや去年から先延ばしになっているPSY(サイ)の新曲、去年の新人賞を総なめにしたWINNERやiKON、そして新人ガールズグループのデビューも予想より遅れている。

その他にも楽童ミュージシャンやイ・ハイなど多くのYG所属アーティストのカムバックが予想されているだけに、ファンたちの期待と関心が高まっている。

これはファンだけに限った話してはない。カムバック時期に敏感な音楽界も、強い音源販売力を持つYG所属アーティストたちのカムバックニュースに神経を尖らせている。YGとしても、2015年のスタートを切るミュージシャンに並ならぬ期待をかけているはずだ。

そんな中、BIGBANGのカムバックやiKONのデビューがあるのではないかという予想が出ている。先日、BIGBANGが新アルバムを準備しており、アルバム発売日も4月と報じられた。iKONが今年上半期のデビューを目途にしていることも、このような予想が出た背景にある。

Jinusean(ジヌション)のカムバックを予想する声もあるが、YGヤン・ヒョンソク代表は27日に行われたOSENとの電話取材で「Jinuseanが11年ぶりにカムバックするのは事実だが、4月1日に活動を始めるアーティストは違うグループだ」と述べた。

YGは、公式ブログのYG LIFEを通じて、所属アーティストの活動開始ニュースを発表している。

記者 : チョン・ジュンファ