FTISLAND、映画「セッション」観覧イベント開催…風変わりなコラボレーション

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
バンドFTISLANDが映画「セッション」とコラボイベントを行う。

FTISLANDは30日午後7時30分、CGV永登浦(ヨンドゥンポ)店で観客と共に「セッション」を観覧する特別イベントを行う。12歳でドラムを始め、16歳で音楽界にデビューし、10年間日本アリーナツアーとアジアツアー、ワールドツアーなど、多数のツアーで実力を磨いてきたFTISLANDのドラマーチェ・ミンファンは天才ドラマーに憧れる主人公が登場する「セッション」に強く共感した。

特に彼は新曲「PRAY」の発売を控えた20日午前0時、EDMバージョンのスペシャル予告映像を公開し、話題を集めた。「PRAY」の魅力を一番リアルに表現できるようにチェ・ミンファンが演奏はもちろん、企画や編集など、予告映像を制作する全般的な過程に参加した。

コラボがブームになっているが、バンドと映画のコラボは異例なことでFTISLANDは観客と共に映画を観覧した後、映画の中の音楽に関して話すことはもちろん、サプライズイベントも計画しており、ファンの期待を高めている。

FTISLANDの公式YouTubeチャンネルで「PRAY」のミュージックビデオを鑑賞した後、名シーンをキャプチャーした写真と感想を送ったファンを対象に抽選を通じてFTISLANDと共にする映画観覧券を提供する予定だ。

FTISLANDは23日に5thフルアルバム「I WILL」を発売し、1年4ヶ月ぶりに韓国の音楽界にカムバックした。

記者 : キム・サラ