“カムバック”EXO、アルバム関連のTwitterアカウントがフォロワー14万人突破!

TVREPORT |

写真=Twitter キャプチャー
EXOがカムバックを控え、驚きの疾走を見せている。

20日、Twitterによると30日に公開されるEXOの2ndフルアルバム「EXODUS」関連の公式プロモーションTwitterアカウントのフォロワー数が1日で14万6千人(3月20日午前9時30分基準)を突破した。

また、EXOはPassenger、SM、皆既月食、Pathcode、超能力などの関連キーワードを韓国Twitterトレンドの10位圏内に9つもランクインさせ、ファンはもちろん、多くのTwitterユーザーの関心を集めた。

EXOは19日夜0時にメンバーカイの予告映像「Pathcode #KAI」を公開し、公式Twitterアカウントを通じて隠れたコンテンツが確認できるヒントを提供した。ファンはEXOのカムバック公式アカウントをフォローしながら、カイの姿が映ったヒドゥンフォトを鑑賞した。

このカムバックプロモーションに韓国のファンだけでなく、中国、東南アジア、中東までグローバルなファンが賛辞を送っている。特に、初公開したヒントツイートは1万7000件を超えるリツイートを記録し、ファンの熱い反応を引き出した。

20日午前現在、カイ、タオ、チャンヨルの予告映像が公開された状態で、4番目の映像の主人公は誰なのか、多くのファンが興味を示している。残りのメンバーの隠れたコンテンツを確認するためのヒントは、Twitterアカウントで順次公開される予定だ。

記者 : キム・カヨン