EXO、2ndフルアルバム「EXODUS」で30日にカムバック!カイの予告映像を公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
ボーイズグループEXOがついにカムバックする。

EXOは30日に2ndフルアルバム「EXODUS」をリリースし、活動を再開する。

今回のアルバムはEXOが「Overdose(中毒)」以来、約11ヶ月ぶりにリリースするフルアルバムだ。アルバム発売に先立って今月7日と8日、13日から15日、計5日間ソウルオリンピック公園の体操競技場で開かれた2nd単独コンサートで新曲の一部を初披露し、ニューアルバムに対する期待感がさらに高まっている。また1stフルアルバムの売上100万枚突破という大記録を打ち立てたグループであるだけに、再び韓国の音楽界でブームを巻き起こすEXOに注目が集まっている。

特に、名実共に韓国を代表する最強のボーイズグループEXOのカムバックらしく、他のグループと差別化したプロモーションを企画し、世界の主要都市で撮影したメンバー別の予告映像「Pathcode #EXO」を特定時間に順次公開し、関心を集める予定だ。これと同時に今回のプロモーションの公式TwitterとWeibo(中国版Twitter)のアカウント(@PathcodeEXO)を開設し、動画及びSNSを通じて公開されたカムバックに関する手がかりをEXOの公式サイトに入力すれば、追加コンテンツを楽しめる画期的なインタラクティブプロモーションを行う。

そんな中、本日(19日)EXOの公式サイト及びSMTOWNの公式YouTubeのチャンネルなどを通じてカイの姿を収めた「Pathcode #KAI」を公開した。誰かに追われているようなカイの緊張感溢れる姿とともに、映像の最後には自身の存在について気づき、超能力を使って瞬間移動するシーンが映っており、EXOの世界観とメンバーのアイデンティティを改めて確認できる。

EXOは30日に2ndフルアルバム「EXODUS」をリリースする。

記者 : チョン・ウォン