「情愛中毒」から「愛のタリオ」まで…新人女優たちの“理由のある19禁デビュー”

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント、NEW
19禁映画でデビューする新人女優たちが増えている。

映画「純粋の時代」のカン・ハンナもそうだ。3人の男の間で危険な復讐を夢見る芸者ガヒ役を演じたカン・ハンナは、シン・ハギュンとチャン・ヒョクという大先輩と、若手カン・ハヌルという錚々たる俳優たちの間で復讐、魅惑、純粋という多彩な魅力を惜しみなく見せている。それだけでなく、初主演という事実が信じられないほど繊細な露出演技と安定した台詞使いで好評を得た。

新人女優の19禁映画を通じた衝撃的なデビューは、最近続いている映画界のデビューの公式だ。お互いにとって相互扶助となるのだ。

1969年、厳格な位階秩序と上下関係で結ばれた軍官舎の中でなされた秘密の恋物語を扱った「情愛中毒」の女性チョン・ガフンを演じたイム・ジヨンは、新人らしくない大胆な演技を通じて、観客たちの関心を一気に掴んだ。

また、「愛のタリオ」のタイトルロールのドクを演じたイ・ソムも、愛と執着を描いた痴情メロで復讐の化身になった魔性の女を安定的に演じ、なかなか見ることのできない新人女優の登場を知らせた。

このようにキャラクターのまた異なる感情シーンとして、露出演技を大人の態度で受け入れて作品に臨む新人女優たちの理由のある歩みは、自身にも一気に視線を集めるチャンスとして作用する一方、観客の好奇心を刺激して劇場に集めるヒットの要因として定着している。

記者 : キム・ミリ