大胆露出も…キム・ゴウンからキム・テリまで、19禁映画で一気にスターになった新人女優TOP4

OSEN |

写真=OSEN DB、各映画スチールイメージ

新人スターの誕生はいつも嬉しいことだ。最近、女優チョン・ジョンソはイ・チャンドン監督の映画「バーニング」を通じて忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞)デビューを果たし、注目すべき新人女優となった。彼女のようにデビュー作からその高い演技力で注目を集めた大型新人女優TOP4をまとめてみた。

「ウンギョ」 キム・ゴウン

2012年に韓国で公開された映画「ウンギョ」で女優キム・ゴウンは、300倍というものすごい競争率のオーディションを勝ち抜いてチョン・ジウ監督に抜擢され、映画デビューを果たした。映画で17歳の少女ハン・ウンギョ役を務めたキム・ゴウンは、大胆な露出や綺麗で清純なルックスを披露して観客に強い印象を残した。さらには、同じ年に青龍(チョンリョン)映画賞や大鐘賞(テジョンサン)映画祭など韓国有数の映画祭で新人賞を獲得するなどして“怪物新人”の誕生を告げた。

「ウンギョ」青少年観覧不可映画で、女性客の比率が圧倒的に高い作品

キム・ゴウン「もし自分の娘がウンギョのような恋愛をしたらすぐに追い出します」


「情愛中毒」イム・ジヨン

女優イム・ジヨンも2014年に韓国で公開された映画「情愛中毒」で、ソン・スンホンと共演すると共に、大胆な露出やベッドシーンに挑戦した。映画の中で華僑出身のチョン・ガフンに扮したイム・ジヨンは、清純ながら堂々としていてセクシーな魅力をアピールして、観客たちの注目を浴びた。その後もイム・ジヨンは、映画とドラマを行き来しながら多彩な演技を披露している。

「情愛中毒」スタッフが語る“ソン・スンホン&イム・ジヨンの大胆なベッドシーン、カメラを意識してほしくなかった”

「情愛中毒」イム・ジヨンの演じるキャラクターが話題…悪女か?天使か?“天使の顔をした悪女か”


「お嬢さん」キム・テリ

2016年の韓国映画界を熱く盛り上げたスターは、女優のキム・テリだ。1500倍の競争率を勝ち抜いてパク・チャヌク監督の映画「お嬢さん」の孤児の少女・スッキ役に選ばれたキム・テリ。彼女は、不躾ながらも堂々としたスッキ役に完璧に扮し、またその優れた演技力で一気に高い人気を集めた。「お嬢さん」以来、彼女は自身だけのフィルモグラフィーを積み、忠武路スターに成長している。

“成人指定”で全世界、異例の大ヒット!パク・チャヌク監督の最新作「お嬢さん」官能的なスペシャル本編映像が解禁…3/3日本公開

「お嬢さん」キム・テリ“ベッドシーン、同性愛が重要な映画ではありません”


「バーニング」チョン・ジョンソ

キム・ゴウン、イム・ジヨン、キム・テリなど2年に1回周期で忠武路で新しいスターが誕生している中、2018年にも大型新人女優が登場した。イ・チャンドン監督の映画「バーニング」を通じて、同時に「第71回カンヌ国際映画祭」にもデビューを果たした女優チョン・ジョンソがその主人公だ。ジョンス(ユ・アイン)の幼馴染のヘミ役に扮したチョン・ジョンソは、個性の溢れるルックスと高い演技力で好評を得た。これからの活躍に期待が高まっている女優だ。

「第71回カンヌ国際映画祭」ユ・アイン主演&イ・チャンドン監督の映画「バーニング」コンペティション部門にノミネート

「バーニング」ユ・アイン&スティーヴン・ユァン&チョン・ジョンソが明かす #カンヌ映画祭 #涙 #結末

記者 : チ・ミンギョン