「伝説の魔女」済州島で撮影終了…撮影現場を公開“和気藹々”

MYDAILY |

写真=MBC
MBC週末ドラマ「伝説の魔女」(脚本:ク・ヒョンスク、演出:チュ・ソンウ)の撮影が終了となった。

4日、済州島(チェジュド)の海に近い小さな聖堂で行われた最後の撮影には、俳優ハ・ソクジン、ハン・ジヘ、コ・ドゥシム、パク・インファン、キム・スミ、イ・ジョンウォン、オ・ヒョンギョン、ハ・ヨンス、ト・サンウと子役イ・ハンソ、チャン・イハンなどが参加した。

この日の撮影は第40話のハイライトシーンで、午前から始まったタイトな撮影スケジュールだったが、俳優とスタッフたちは最後の撮影であるだけに、撮影の合間に記念撮影をしたりセルフショットを残しながら、5ヶ月間の撮影を締めくくった。撮影終了後、俳優と制作陣は大きな拍手とともにお互いを抱きしめた。これまでの尽力に感謝の挨拶を伝え、名残惜しい別れを告げた。

MBCが公開した最後の撮影写真でハン・ジヘとオ・ヒョンギョンは、1着のカーディガンを肩にかけ、明るく微笑みながら会話をしており、実の姉妹のような雰囲気を漂わせている。長い付き合いのベテラン女優キム・スミとコ・ドゥシムもドラマ「田園日記」以後の共演でさらに深まった関係を1枚の写真に収めた。切ないラブストーリーの主人公、ハン・ジヘとハ・ソクジンの仲睦まじいポーズも視線を引き付けている。

また、コ・ドゥシム、キム・スミ、オ・ヒョンギョン、ハ・ヨンスなどの女優たちは皆ドレスを着ており、男優たちはスーツ姿、子役たちは韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿で、彼らが一体誰の結婚式に出席したのかに関心が集まっている。

昨年9月17日に撮影をスタートし、5ヶ月もの間深い同僚愛を見せて完璧なチームワークを誇示してきた「伝説の魔女」の制作陣と俳優たちは、済州島での撮影を最後に全ての撮影を締めくくった。

「伝説の魔女」は韓国で8日に幕を下ろす。

記者 : イ・スンロク