「ホグの愛」AFTERSCHOOL ユイの大胆な挑戦…水着姿に妊娠の演技まで

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ホグの愛」スクリーンショット
AFTERSCHOOLのユイがアジアの人魚姫に変身し、健康美溢れる水着姿を誇った。

韓国で9日に放送されたtvN月火ドラマ「ホグの愛」第1話では、常に2位の成績にとどまるアジアの人魚姫ドヒ(ユイ)の物語が描かれた。

ドヒは“アジアの人魚姫”と呼ばれる水泳選手である。アジア競技大会の2位に輝くスポーツスターだが、ドヒ本人は自身の成績に満足していなかった。それもそのはず、今回のアジア競技大会は韓国選手同士の争いで仲間の韓国の選手が金メダルを獲得していたのだ。

ドヒは露骨に不満を表した。カメラがあるにもかかわらず、水泳帽を投げることで怒りを表した。中継中だった解説が「気持ちは分かるけど、あれはダメですね」と指摘したほどだった。

抜群の美貌でCMまで総なめにしている彼女だが、隣にいるのはコーチだけだった。みんな気むずかしいドヒの性格を我慢できなかったのだ。そのためにドヒは高校の同級生であるホグ(チェ・ウシク)と再会してからも引き続き虚しさや寂しさを表していた。ここに最近ドヒを混乱させる事態が発生した。それは他でもなく妊娠であった。この日の放送ではドヒの妊娠が明かされ、第1話から波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ