EXO タオ「アイドル陸上大会」で足首に怪我“治療を受けて休息を取っている”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのタオがMBC「アイドル陸上大会」で足首に怪我をしたが、大きな負傷ではないと知られた。

タオは2日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)室内体育館で開かれた「アイドル陸上大会」の収録に参加した。SM連合チーム所属として新設されたバスケットボール競技に参加した。

タオは白熱した競技の途中で転び、足首を負傷した。倒れているタオに医療スタッフが駆けつけ、救急治療を行った。

競技の後、タオは近くの病院で治療を受けた。タオの所属事務所の関係者はTVレポートに対して「昨日、競技の終了後に救急治療を受け、現在宿舎で休息を取っている。幸い怪我は大きくないが、追加の精密検査と治療を受ける」と伝えた。

タオは自身の怪我を心配するファンのために、直接SNSに「君たちがいて力になり、もっとがんばることができました。僕は大丈夫です。心配しないで。何でもありません。そして僕、とても誇らしいです。最後まで競技に参加した(笑)」と書き込み、一緒に競技に参加したSUPER JUNIORのカンインとGOT7のジャクソンにも感謝の挨拶を伝えた。

中国のファンにも挨拶を伝えた。タオは「中国の皆さんが報道を見て心配すると思うけど、大丈夫です。何でいつも怪我をするのかはわからないけど、本当に自分のことが誇らしいです。最後まで競技に参加し、皆さんの期待を裏切らなかったです。たぶん中国で子供の頃から武術を練習したおかげだと思います~人生で怪我をするのは非常に正常的なことです。ちょっと早めに休みますね。おやすみ~1位のためではなく、最後まで(一生懸命に)耐えたかったです」と付け加えた。

記者 : キム・イェナ