コン・ヒョジン&カン・ヘジョン、パワーが演劇にも通じた!「リタ」演劇ランキング4部門で1位獲得

MYDAILY |

写真=スヒョンジェカンパニー
女優コン・ヒョジンの演劇デビュー作として連日話題となっている演劇「リタ Educating Rita」(以下「リタ」)が演劇部門ランキングで1位を記録し、人気を集めている。

「リタ」はイギリスで最も権威のある劇団ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーで初演され、主婦で美容師のリタが遅れて学びに対する熱意を持って生涯学習院に入学し、そこでつまらない日々を過ごしていたフランク教授に出会ってお互いの人生を変化させていく過程を描いた作品だ。

3日の公演を皮切りに2ヶ月間の旅を始めた「リタ」は、演劇部門でリアルタイムランキング、12月のランキング、クリスマスのランキング、年末ランキング(それぞれ12月12日付け)の4部門で1位を記録して、コン・ヒョジンとカン・ヘジョンの演技に対する期待感と共に公演への熱い人気を実感させている。

今回の1位は、実際にチケット販売の現状を見せてくれるもので、それぞれ12月、クリスマスシーズン、年末のチケット販売などで、高い販売率を記録して年末の「リタ」の勢いを続けている。

何より「リタ」は、映画やドラマで活躍してきたコン・ヒョジンが、デビュー15年目にして初めて挑戦する演劇ということだけでも公開前から大きな話題を呼んだ。

また演劇でも存在感を放つコン・ヒョジンのリアルな演技はもちろん、愛らしいリタの姿を目の前で見られるということは多くの観客たちの期待感を高め、公演後の口コミと共に連日熱い関心を集めている。

特に、自身の12月公演のチケットが全て完売するという底力を見せたコン・ヒョジンは、公演のない日も練習に没頭している。

コン・ヒョジンの初の演劇「リタ」は来年2月1日まで、ソウルDCFデミョン文化工場1館ビバルディ・パークホールにて上演される。

記者 : ホ・ソルヒ