YGのHIPHOPプロジェクト、二人目のメンバーが決定!ベテランラッパー×新人の出会いに注目

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAIMENT
歌手MASTA WUがYG ENTERTAINMENT(以下YG)のHIPHOPプロジェクトを通じて、6年ぶりに新曲を発表する。

YGは28日、公式ブログに掲載された「YG HIPHOP PROJECT 2」のポスターを通じて、MASTA WUが2番目のメンバーであることを明らかにした。

2003年に1stフルアルバム「Masta Peace」をリリースして、独特のラップスタイルでヒップホップシーンにおいて彼ならではの領域を築いたMASTA WUは、2006年にはヒップホップ歌手DMと共にYMGAを結成して、二人にしかできない音楽で埋め尽くされたアルバムを発表している。その後、YG所属の作家としてイ・ハイの「1.2.3.4」、HI SUHYUNの「私は違う」などの様々な曲に参加してきており、最近ではケーブルチャンネルMnet「SHOW ME THE MONEY3」にEPIK HIGHのTABLOと一緒に出演して「That's no no」という流行語を残し、意外な一面を披露したりもした。MASTA WUは今回のプロジェクトを通じて、久しぶりにラッパーとして新曲をリリースし、彼の音楽が好きだったファンに吉報を伝えることになった。

先立ってYGは、今回のHIPHOPプロジェクトの最初のメンバーがiKONのBOBBYであることを公開したが、YGのベテランラッパーであるMASTA WUと新人ラッパーであるBOBBYの出会いを通じて、果たしてどのような音楽を披露するのかに対して再び期待が高まっている。

記者 : チョン・ウォン