イ・ハニ、デビュー後初の時代劇「輝くか、狂うか」に出演確定…冷たいカリスマ性溢れる女性役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
24日、女優イ・ハニがMBC新月火ドラマ「輝くか、狂うか」(脚本:クォン・インチャン、キム・ソンミ、演出:ソン・ヒョンソク、ユン・ジフン)に出演すると所属事務所のサラムエンターテインメントが伝えた。

イ・ハニは劇中で高麗最高の美人と呼ばれる姫であり、策士のファンボ・ヨウォン役を演じる。明晰な頭脳と冷たい性格をもち、毒を上手に扱えるため“美しい毒草”と呼ばれる。人生の目標は家門の復興である人物で、冷たいカリスマ性を予告している。イ・ハニにとってはデビュー後初の時代劇だ。

イ・ハニは「ファンタジーとロマンスが共存する時代劇であるだけに、ジャンルへの興味と期待が大きい。監督、脚本家、スタッフたちはもちろん、共演する先輩・後輩たちとの呼吸にも期待しており、ワクワクしている。“美しい毒草”というあだ名をもつキャラクターであるだけに、視聴者の皆さんに魅力的なキャラクターとして愛されるように最善を尽くして努力する」と明かした。

俳優チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イム・ジュファンまで、主要俳優のキャスティングを終えた「輝くか、狂うか」は「傲慢と偏見」の後番組として2015年1月に韓国で放送をスタートする予定だ。イ・ハニは現在放送中のSBS週末ドラマ「モダン・ファーマー」の撮影を終えて撮影に合流する予定だ。

記者 : イ・スンロク