MBLAQ、25日に7thミニアルバム「冬」を発表…ジャケット写真を公開

TVREPORT |

写真=J.Tune Camp
MBLAQが7thミニアルバム「冬」のジャケットを公開し、25日の発売を予告した。

24日、MBLAQの所属事務所は「写真ではそれぞれ違うところを見つめるメンバーたちの視線で感情線を表現している。タイトル曲『春、夏、秋そして…』に対する期待をより高めた」と明かした。

今回のアルバムには計5曲が収録されている。所属事務所はメンバーたちの自作曲で完成度を高めたと説明した。

1stトラック「Live in the past」はメンバースンホのピアノ演奏曲だ。愛する女を忘れられず過去の思い出に閉じ込められ、前に進めずに悲しんでいる男の内面を表現した。

タイトル曲「春、夏、秋そして…」はジオと新人のレトロファンキーチームが共同作業し、ミルが作詞に参加した。季節が過ぎて再び訪れた冬に、別れた恋人を恋しがる気持ちを表現した。

「You ain't know」にはスンホの実弟ヤン・スンフンが参加した。愛する女を後ろから見つめるしかない男の悲しさをストレートに描いた。

「大丈夫だというその言葉」はミニマルなピアノ演奏に各メンバーたちの素直な感性を加えた。メンバーのチョンドゥンと 清潭(チョンダム)スーパーが作詞、作曲した。FIESTARのメンバーヘミがフィーチャリングに参加した。

「ノック(Unplugged ver.)」はMBLAQのバラード曲のうち、一番愛されたホッキョクグマとウォンテクの曲で、バラードアルバムのために特別に編曲した。

共同プロデューシングを務めたジオは「疲れている人々の心の表現を引き出したい。感性的な歌詞とメロディーで悲しみをそのまま受け入れながら慰める曲だ」とし「季節が過ぎ、再び来た冬にも変わらず別れた恋人を恋しがる純愛を表現してみたかった」と紹介した。

MBLAQの7thミニアルバム「冬」は25日夜0時に発表される。29~30日にはソウルオリンピック公園内オリンピックホールでMBLAQの単独コンサート「CURTAIN CALL」が開催される予定だ。

記者 : キム・イェナ