GD×SOL「GOOD BOY」の予告映像を公開“耳を刺激するサウンドに期待UP”

OSEN |

YG ENTERTAINMNET(以下YG)の最初のHIPHOPプロジェクト「GD×SOL」のシングル「GOOD BOY」の予告映像が公開された。

21日0時の配信開始に先駆け、20日YGの公式ブログやG-DRAGONとSOLのInstagram(写真共有SNS)などを介して「GOOD BOY」の予告スポット映像がサプライズ公開された。

「GD×SOL」のロゴと共に耳を刺激する感覚的なサウンドの楽曲が流れ、G-DRAGONとSOLが車から降りる様子を捉えたこの映像に、ファンたちは「曲の雰囲気が最高」「楽しみ」「素敵」と好評している。

「GOOD BOY」は、G-DRAGONとThe Fliptones、Freedoが共同作曲、G-DRAGONが作詞・編曲した楽曲だ。特に、The FliptonesはSOLの2ndアルバムでG-DRAGONと一緒に歌った「Stay With Me」を始め、Britney Spears,Jason Derulo、Ice Cube、Santana等、世界的なミュージシャンの曲を手がけてきた有名プロデューサーチームであり、話題を集めている。

YGの練習生として13歳の時に出会い、14年間苦楽を共にしてきたG-DRAGONとSOLは、BIGBANGの活動以外にもお互いのソロアルバムに参加するなど、音楽と共に成長してきた。そんな二人が今回のプロジェクトでどのような相乗効果を見せるのか、関心が集まっている。

YGはGD×SOLに続き、12月2日午前0時に2番目のHIPHOPプロジェクトを公開する。このプロジェクトには計3人のアーティストが参加する予定だ。

記者 : カン・ソジョン