GD×SOL、ニューシングルの予告イメージ公開…21日に「GOOD BOY」リリース

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のHIPHOPプロジェクトのトップバッターGD×SOL(TAEYANG)がリリースするニューシングルのタイトルが「GOOD BOY」であることが明らかになった。

YGは19日午後3時、公式ブログを通じてGD×SOLの予告イメージを公開した。

予告イメージには「GOOD BOY」と書かれたトップスを着て、車のヘッドライトの前に立っているBIGBANGのG-DRAGONとSOLの姿と共に、「GOOD BOY NEW SINGLE&M/V RELEASE 2014.11.21.0AM」と公開日が書かれている。

さらに、G-DRAGONの「COUP D'ETAT」のロゴとSOLの「金環日食」のロゴを合わせたGD×SOLの新しいロゴが加わり、今回のユニットにさらに特別な意味を与えた。

YGは今回のヒップホッププロジェクトのトップバッターとなるG-DRAGONとSOLを順番に公開し、話題を集めてきた。YGの練習生として13歳の時に出会い、14年間苦楽を共にしてきたG-DRAGONとSOLは、BIGBANGの活動以外にもお互いのソロアルバムに参加するなど、音楽と共に成長してきた。

SOLの1stミニアルバムの作詞・作曲を手がけたことはもちろん、1stフルアルバムのタイトル曲「I NEED A GIRL」にフィーチャリングとして参加し、友情を見せてきたG-DRAGONは、今年もSOLのフルアルバム「RISE」で「STAY WITH ME」や「RINGA LINGA」などで共同作業を行ってきた。SOLもG-DRAGON初のソロアルバム「KOREAN DREAM」に参加し、お互いに音楽的なインスピレーションを受けている。

長い間一緒にやってきたG-DRAGONとSOLが、今回のヒップホッププロジェクトで披露する「GOOD BOY」でどのような相乗効果を発揮するのか、早くから関心が集まっている。

YGはGD×SOLに続き、12月2日午前0時に2番目のHIPHOPプロジェクトを公開する。このプロジェクトには計3人のアーティストが参加する予定だ。

記者 : キム・ギョンジュ