Baby V.O.Xは解散していない?元メンバーが明かす当時の事情

MYDAILY |

写真=tvn放送画面キャプチャー
ガールズグループBaby V.O.Xの元メンバーたちが、グループの解散について語った。

18日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「現場トークショー TAXI」の「90'sアイコン」特集には、90年代に一世を風靡したガールズグループBaby V.O.Xの1期メンバーキム・イジ、シム・ウンジン、カン・ミヨンが出演した。

この日の放送でシム・ウンジンは「メンバー同士の確執があったわけでもないのに、どうして解散したのか気になる」というMCイ・ヨンジャの質問に「正式に解散と宣言したことはない。もしメンバーたちの不仲によって解散したのなら、今この場に来られない疎遠な関係になったはずだ」と答えた。

続いてシム・ウンジンは「あのときは私自身に問題があった。そして、あまりにも忙しすぎて疲れていた。仕事が一番多い日で1日に13件あった。そしてアンチファンや悪質なデマなどに振り回されて大変だった」と言い、個人的な問題と殺人的なスケジュールによって脱退することになったと明かした。

これに対してキム・イジは「残念な気持ちよりも『ウンジンさんのためなら、そうしてあげた方がいい』と思った。その次にユン・ウネが脱退したが、5人じゃないと意味がなかった。そしてメンバーたちの契約が順次終了して、解散ではなく、別れることになった」と説明した。

記者 : コ・ヒャンミ