台湾ネットユーザーが愛する韓国グループTOP10発表!1位に輝いたのは少女時代

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
少女時代が現在、台湾のネットユーザーがもっとも愛する韓国グループの座を獲得した。

17日、台湾の蘋果日報、中国時報、中国シナ芸能など中華圏の主なマスコミは台湾のオンライン統計サイトデイリービューが発表したデイリービューオンライン温度計の結果を引用し、少女時代が現在台湾のインターネット上でもっとも愛された韓国グループになったと報じた。

少女時代はメンバージェシカの離脱があった後も変わらず台湾でもっとも愛される韓国グループの座を獲得し、変わらぬ底力を見せた。2位は最近「Go Crazy」を発表して精力的に活動し、中華圏でも良い反応を得た“野獣アイドル”こと2PMが獲得した。

少女時代と2PMに続きSUPER JUNIOR、EXO、BIGBANG、SHINee、JYJ、BEAST、EPIK HIGH、CNBLUEが台湾のネットユーザーが愛するグループ3位から10位にランクインした。

10位圏内には少女時代、SUPER JUNIOR、EXO、SHINeeなど4チームのSMエンターテインメントのアイドルグループが含まれてその人気を見せつけ、ヒップホップグループのEPIK HIGHはアイドルグループだらけのランキングで9位にランクインし、視線を引きつけている。

記者 : パク・ソリ