「アベンジャーズ2」公式トレーラー&ポスター公開!気になるその内容は?

OSEN |

写真=「アベンジャーズ2」トレーラーキャプチャー
マーベル・スタジオズがハリウッド映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(以下「アベンジャーズ2」)の公式トレーラーとポスターを公開した。同作は韓国でも撮影されたため、韓国ファンたちの反響は相当なものだった。

22日(以下、米国時間)「アベンジャーズ2」のトレーラーがインターネット上に流出したため、マーベル側は素早く公式トレーラーとポスターを公開し、対応した。

特に韓国のファンたちの焦眉の関心事になったのは、韓国で撮ったシーンだ。3月に「アベンジャーズ2」が韓国で撮影され、大きな話題を集めた。麻浦(マポ)大橋をはじめ、セビッドゥンドゥン島、上岩洞(サンアムドン)DMC、ワールドカップ北路、清淡(チョンダム)大橋、江南(カンナム)大路、桂園(ケウォン)芸術大学、文来洞(ムンレドン)鉄鋼通りなどで撮影が行われた。

トレーラーには韓国での撮影に参加した俳優クリス・エヴァンスとブラック・ウィドウの代役などが少しだけ登場した。トレーラーに登場した韓国のシーンは、飛行船からバイクに乗り換え、儀旺市(ウィワンシ)の道路を疾走するブラック・ウィドウと、高架道路で自動車を避けるキャプテン・アメリカ、そして地下鉄でウルトロンと対決するクイック・シルバー、キャプテン・アメリカが登場するシーンなどだ。短いシーンだったが、韓国のネットユーザーの視線を釘付けにした。

写真=「アベンジャーズ2」トレーラーキャプチャー
これと共に韓国の女優スヒョン(英語名:クラウディア・キム、Claudia Kim)の登場も注目を浴びた。トレーラーにスヒョンに見られる人物がいると“鋭い”ネットユーザーたちが推測したのだ。アイアンマン、ハルク、マィティ・ソー、キャプテン・アメリカなどが一緒に登場するシーンでスヒョンと見られる人物がいた。マイティ・ソーの隣でワンピースを着ているロングヘアの女性だが、拡大してみるとすらりとしたシルエットがスヒョンと似ており、本人である可能性もある。

「アベンジャーズ2」に出演したと知られている女優はスカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ)、スヒョン、ヘイリー・アトウェル(ペギー)、コビー・スマルダーズ(マリア・ヒル)、エリザベス・オルセン(スカーレット・ウィッチ)などだ。スヒョンは、本作で科学者役を演じる。

果たして本編では、ソウルで撮影したシーンがどれほど登場するのか、どのように映っているのか、そして「アベンジャーズ2」のストーリーはどうなるのかについて、関心が集中している。

韓国で撮影されたシーンは、映画の大半がCG処理されるだけに、撮影当時「誰が来るか」よりも「どういうふうに使われるか」がカギになっていたが、トレーラーを見る限り、主人公たちの主な舞台ではないとしても、サブ的な舞台となる場所であることは確かだと見られる。マーベル・スタジオズのエグゼクティブプロデューサーであるビクトリア・アロンソは今回「アベンジャーズ2」で特殊効果を施したシーンは計3000ヶ所を超えると明かした。これは世界12社のVFX業者に発注したため、より多様でグローバルなアイデアが得られると期待される。

「アベンジャーズ2」は韓国で2015年4月に公開される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン