BEAST“デビュー同期”MBLAQの解散説について「僕たちにとって特別なグループ…上手く解決してほしい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループBEASTとMBLAQは2009年10月14日にデビューアルバムを同時に発売した。スタートが同じだったからこそ特別な縁であったBEASTとMBLAQ。5年間多くの思い出を共有し、お互いにとって素敵な仲間であり友人であった。そんなMBLAQに解散説が浮上し、BEASTの心も穏やかではない。

BEASTは最近TVレポートとのインタビューで「MBLAQのメンバーたちがグループを離れるという話を聞いた。しかし、それが悪いとだけは思えない。途中でグループを離れたわけではなく、契約期間が満了したので自然な過程であると知っている」と話を始めた。

MBLAQへのBEASTの友情は特別なものだった。BEASTは「MBLAQと同じ日にデビューアルバムをリリースし、ずっと一緒に活動をしてきた。様々なステージで一緒だった。みんなではしゃぎながら過ごしてきた。多くの思い出がある」と口を揃えた。

また「正直、MBLAQだからこそBEASTにとって本当に特別なグループだと思う。これ以上一緒に過ごせないなら、本当に怖く感じる。年末の授賞式で一緒にスペシャルステージを披露したこともあるし、対決構図もあった。そのようなことを思うと、残念な気持ちもとても大きい」とし「MBLAQのメンバーたちと仲が良かったので、今回のことは上手く解決してほしい」と語った。

デビュー5周年を迎えたBEAST。いわゆるアイドルの賞味期限と呼ばれる5年目を迎えたBEASTは「アイドルグループとしてデビューし、5年間活動をしてきて何の問題もないグループはない。僕たちの場合は度胸がないので大きなことを起こせないだけだ」とし「そんな面からうちのファンたちはBEASTの解散は心配していない。他のことを考えずに活動しているということを分かっていると思う」と伝え、笑った。

BEASTは「多分BEASTは軍隊入隊を起点に活動の状況が分かれると思う。入隊前と後でBEASTやメンバーが変わるのではないか。入隊について具体的な計画はまだない。活動をして、国から呼ばれるとすぐにでも行く」と付け加えた。

記者 : キム・イェナ