MBLAQ ミル「暫く目と耳を閉じて頂きたい」…イ・ジュン脱退報道前に掲載した意味深なコメントが話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループ解散の危機を迎えた男性アイドルグループMBLAQのミルがファンたちに残したコメントが改めて話題となっている。

ミルは9日にMBLAQのファンカフェにファンたちへの意味深なメッセージを掲載した。ミルは「みなさんとコミュニケーションしなければならないと思い、こうやって書き込みます。Twitterは礼儀ではないようで」とファンに安否を伝えた。

続けて「大勢の方々が心配と怒りに満ちているようで心が痛みます。様々な推測が溢れ、それが事実となり、それによってみなさんの心も騒がせてしまったようで本当に申し訳ありません。メンバーたちの口を通して必ず安心させます」と明かした。

また「だから今は暫く目を閉じ、耳を閉じて頂ければ嬉しいです。僕たちはファンのみなさんを失望させてはいけないと最優先に思っています。もちろん今もです。だから、少しだけ待ってください。約束を守るMBLAQになります」とファンを慰めた。

特に、「僕たちは近いうちに良い知らせでカムバックします」と付け加え、新しいアルバムに対する期待を高めた。

最近、MBLAQのファンの間では一部のメンバーの脱退や解散説が噂された。実際にイ・ジュンとチョンドゥンは所属事務所のJTune Campとの専属契約の満了時点を控えている。一部のメンバーもやはり、再契約を協議しているが、イ・ジュンとチョンドゥンが脱退すればMBLAQは事実上解散することになる。

一方、これと関連し、MBLAQの所属事務所のJTune Camp側は報道資料を通じて「MBLAQのイ・ジュンの専属契約満了時点が迫っているのは事実ですが、イ・ジュンの脱退はまだ決まっておらず、現在議論を行っています。イ・ジュンは11月末のMBLAQのコンサートを含め、公式活動をこなす予定です」と公式立場を明かした。

記者 : チョン・ウォン