元KARA ニコル、事務所確定でいよいよソロ活動始動!11月カムバックに高まる期待

OSEN |

KARAの元メンバーニコルが、イ・ヒョリの所属事務所であるB2Mエンターテインメントと専属契約を締結し、11月のカムバックに向けて準備に乗り出す。

B2Mエンターテインメント(以下B2M)は14日、これを公式発表し「ニコルが一人で静かに準備していたソロアルバムを、新しい所属事務所である当社の全面的なサポートのもと、本格的なアルバム準備に拍車をかける予定」と予告した。

B2MはニコルがKARAで活動していた当時、デビューからトップの座に上り詰めるまで共にしたキル・ジョンファ代表が設立した会社だ。ニコルはソロ活動において、契約条件よりも誰よりも自身をよく知っていてサポートできる所属事務所を求めており、キル・ジョンファ代表もまた、ニコルを練習生の頃から見守ってきたため、エンターテイナーとしての潜在能力を高く評価していたという。

B2Mは「ニコルは契約条件やすべての合意事項をキル・ジョンファ代表に白紙で委任したが、当社は韓国と日本をはじめとするアジア全域で高い人気を集めているニコルにふさわしい準備をするための準備が必要だった。最近ニコルをサポートするために万全の準備を終え、自然と契約に繋がることになった」と説明した。

ニコルは11月にソロとしてカムバックする見通しだ。

記者 : イ・ヘリン