韓国版「のだめ」爆笑の予告映像公開!チュウォン&シム・ウンギョンのコミカルな演技に注目

OSEN |

写真=「ネイルもカンタービレ」予告映像のキャプチャー
KBS 2TVの新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(原作:「のだめカンタービレ」)の爆笑の第2弾予告映像が公開された。

30日に公式サイトなどで公開された第2弾予告映像は、オーストリア・ザルツブルクの美しい風景と、感性を刺激するクラシックの旋律が際立っていた第1弾予告映像とは間逆のコミカルな演出で視線を引きつける。

世界的な指揮者を夢見る天才音大生であり、気難しい完璧主義者のチャ・ユジン(チュウォン/千秋真一)は、ピアノに関してだけは天才的な才能を持っているが、誰にも止められないほど自由奔放なソル・ネイル(シム・ウンギョン/野田恵)のせいで頭を悩ませている。冷たい風が吹きつけるようなクールな外見だが、かわいそうな人は見過ごせない博愛主義者で、見た目とは裏腹に振り回されやすい性格のため、ソル・ネイルの面倒を見ることになる、意外にも可愛い魅力があるためだ。

今回公開された予告映像には、このようなチャ・ユジンとソル・ネイルの“面白くも悲しい”関係が明確に盛り込まれ、笑いを誘っている。ガムのように付きまとうソル・ネイルを、長い手足で振り払いながら愛ではないと叫んでいたチャ・ユジンだったが、いつの間にか体調を崩したソル・ネイルをおぶって学校に走っている。かと思えば、いつまでも妄想に耽りながら自分のベッドの上で横になっているソル・ネイルを布団でくるんで家の外に放り出し、ドアをバタンと閉めてしまう。大きく響くチャ・ユジンの声からソル・ネイルに対する怒りが感じられる。

チュウォンとシム・ウンギョンは、このように個性的なキャラクターを安定した演技で見事に表現した。真面目な姿とコミカルな姿を自由自在に演じる2人の相性は、共通点が見つからないチャ・ユジンとソル・ネイルの妙な相性を生み出し、成長ストーリーに対する好奇心を刺激している。

さらに、変わり者の指揮者フランツ・シュトレーゼマン(ペク・ユンシク)と、クラシック界のG-DRGONを自称するユ・イルラク(コ・ギョンピョ/峰龍太郎)の個性的な姿も少しだけ公開され、視線を引き付けている。チャ・ユジンとソル・ネイルを筆頭に、変わり者ばかりを集めたSオーケストラを作る名指揮者シュトレーゼマンは、年齢は数字に過ぎないと言わんばかりに派手なファッションセンスで注目を浴びた。また、天才的な能力を持っているにもかかわらず、みすぼらしく見えるソル・ネイルを、不思議そうに見つめるユ・イルラクのコミカルな表情が更に笑いを誘う。

「ネイルもカンタービレ」はクラシックへの夢を育みながら情熱を燃やす若者たちの愛と輝かしい成長のストーリーを描く作品。ユニークな感性とドラマを埋め尽くすクラシックの旋律で視聴者に愉快な笑いとトキメキを披露する予定だ。韓国で「恋愛の発見」の後番組として10月13日からスタートする。

記者 : クォン・ジヨン