Girl's Day ユラ&ユ・ミンギュ&シン・ソユル、ドラマ「堂々とせよ」主演確定…10月放送開始

TVREPORT |

写真=SBS Plus
Girl's Dayのユラ、ユ・ミンギュ、シン・ソユルがSBS Plusのミニドラマ「堂々とせよ」(脚本:イム・サンチュン、演出:ユン・リュヘ)で主演を務めることが。

「堂々とせよ」は3人の男女が一緒にファッションショッピングモールを育てていく“甘くも殺伐とした起業ロマンス”だ。若者たちが奮闘する成長記を描きながらも、3人の男女の駆け引きラブストーリーで面白さをさらに高める予定だ。

「堂々とせよ」は今年上半期に話題になったミニドラマ「恋のハイヒール」を制作したSBS Plusの2本目となるミニドラマだ。従来のミニドラマからさらに進み、主人公たちがドラマで運営するオンラインショッピングモールを実際にオープンして、ドラマと現実を行き来する面白さを与える予定だ。

ドラマでユラはいつも明るくポジティブなホン・ハラ役を演じる。毎回“最後の恋”だと思う純情派のホン・ハラは、感情に素直であるため多少依存する傾向にあり、衝動的だ。しかし、実際は人を熱く愛せる情熱と人への真心がある温かい人物だ。

ユ・ミンギュはホン・ハラの恋人であり、ト・ラヒ(シン・ソユル)の元カレで、二人の女性の心を揺さぶる危険な魅力を持つ男ノ・チョル役にキャスティングされた。ノ・チョルは世間知らずで主体性のない男だが、憎めない危険な魅力で女性ファンの心を引きつけると見られる。

シン・ソウルは衣類卸業10年の経歴を持つ“東大門(トンデムン)のベテラン”で、あらゆることをすべて経験したト・ラヒ役を演じる。6年付き合ったノ・チョルと別れてから、ト・ラヒに残ったのは“男よりお金”という固い信念だけだ。偶然、自分の元カレの恋人と協力することになり、興味深い三角関係を描いていく予定だ。

ユラは「初めて台本を読んだ時、脚本家さんが私のことを考えながら書いたのかと思うほど実際の性格と似ているキャラクターだ。ホン・ハラになって楽しく演技できそうだ」と初めて主演を務める感想を伝えた。

ユ・ミンギュは「ノ・チョルのキャラクターが魅力的で、共演する俳優たちとも息がぴったりなので、楽しく撮影できそうだ」としっかりとした抱負を語り、またシン・ソユルは「クールでありながらも時々おかしくなるト・ラヒのキャラクターは、実際の性格とのシンクロ率が高い」とトキメキいっぱいの感想を明かした。

演出を担当するユ・リュへ監督は「ユラの明るく元気なイメージ、シン・ソユルのはじける個性がキャラクターにぴったりで、整った顔立ちと高い身長を持つユ・ミンギュとの相性も上手く表現できそうだ」とキャスティングの理由を明かした。また「演技に大きな情熱を持っている3人とやっていくのが楽しみだ」と話した。

メインキャストのキャスティングを終えて本格的な撮影に入った「堂々とせよ」は、10月27日から韓国のSBS PlusチャンネルやポータルサイトDaum、モバイルサービスを通じて放送が始まる。

記者 : ムン・ジヨン