韓国版「のだめ」予告映像を公開…チュウォン&シム・ウンギョンの最強の相性に注目

OSEN |

俳優チュウォンとシム・ウンギョンの最強のケミストリー(男女間の相性)が起動し始めた。

KBS 2TV新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」側は24日、クラシック音楽を通じて夢と成長を描いていくチュウォンとシム・ウンギョンの感覚的な予告映像を公開した。

公開された予告映像は温かい感性が感じられる美しい画面と「彼の指揮棒が動く瞬間わかった。クラシックを空気に包んでいるように、耳元にクラシックの旋律が止まっていたあの場所、そしてそこで彼女に会う」という文章で始まるチュウォンの甘いナレーションで一気に視線を集中させている。特に、オーストラリア・ザルツブルクの美しい風景と共に流れるメンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」の旋律が感性を刺激する。

このクラシックの旋律に従って譜面の上を動くチュウォンの手と鍵盤を叩くように自由に動くシム・ウンギョンの指、甘いアイコンタクトは見る人にときめきを与える。二人はそれぞれ世界的な指揮者を夢見る天才音大生で気むずかしい完璧な男チャ・ユジンと、自由な魂の変わり者天才ピアニストのソル・ネイル役を演じる。似ているところがまったくない二人が音楽的なパートナーとして共感しながら内面の成長を遂げていく姿を最高の相性で披露する予定だ。

想像を絶する最強キャラクターの出会いと共に彼らが描くクラシック音楽に向けた夢と情熱が30秒の短い予告映像の中に溶け込んでおり、期待感を高めている。

もう一つ視線を集めるのは、劇中でビエラ役として特別出演するKBS交響楽団の音楽監督でマエストロヨエル・レヴィの指揮に合わせて情熱的な演奏をするオーケストラ公演シーン、熱血クラシック青春の成長ストーリーをクラシックの旋律の中に溶けこませなければならない作品であるだけに、心血を注いで撮影したこの演奏シーンは視聴者の耳目を集中させる最高の魅力とされている。

「ネイルもカンタービレ」はクラシック音楽への夢を育み、情熱を燃やす熱血青春たちの恋愛と輝く成長ストーリーを描いていく作品で、韓国で10月13日から放送がスタートする。

記者 : キム・ギョンジュ