本日結婚式のミュージカル女優が接触事故に「挙式出来ないほどではないが…夫が心配」

OSEN |

写真=チョン・ソンイ
ミュージカル女優チョン・スギョンが、ヒルトンホテルの総支配人であるエリック・スワンソンとの結婚を控え「交通事故は厄払いだと思う。幸せな家庭を作るために努力する」と明かし、幸せな笑顔を見せた。

チョン・スギョンは22日午後3時50分、ソウル中(チュング)区ソウォル路にあるミレニアムヒルトンホテルで記者懇談会を行った。一緒に出席する予定だった夫エリック・スワンソンは記者懇談会の前に起きた接触事故のため出席しなかった。

チョン・スギョンは「幸いに2人とも挙式できないほど負傷したわけではない。夫があまりにも心配になる。幸いに臨時の処理がうまくいって安心した。結婚前にちゃんと厄払いしたと思う」と話した。

また、エリック・スワンソンのプロポーズについて「特別なプロポーズはなかった。私も望まなかった。エリックが母の指輪を私にくれたので自然に結婚の日取りを決めることになった」と説明した。

2人の愛称については「私はダーリンと呼び、エリックはスウィーティーと呼んでいる」と笑ってみせた後、「夫がとても優しい。私の娘たちには私よりもっと優しくしてくれてありがたい」と愛情を示した。

チョン・スギョンはミュージカル「シカゴ」とMBCドラマ「ママ」に出演しており、新婚旅行は撮影が終わってから行く予定だ。チョン・スギョンは「ドラマが終わってから近い所に行こうとする。子供たちもいるから短く行ってくる予定だ」と明らかにした。

また、「今日の事故で非常に驚いたが、忘れられない一日になりそうだ。娘のシオンとジオンも結婚を祝福してくれているし、天気も良い。家族皆が今日を幸せな日にしようと話した」と明るい笑顔を見せた。

同日の結婚式の司会は俳優ファン・ジョンミンが務める。ファン・ジョンミンは、チョン・スギョンとミュージカルで共演した縁で快く司会を引き受けた。チョン・スギョンはファン・ジョンミンの妻であるミュージカル女優キム・ミへの親友でもある。

チョン・スギョンは同日午後6時、ミレニアムソウルヒルトンホテルにて非公開で結婚式を挙げる。2人は2010年に知人の紹介で出会い、交際を続けてきた。エリック・スワンソンはソウルヒルトンホテルの総支配人で、米スミソニアン国立自然史博物館の学芸員として有名な故チョ・チャンス夫人の息子である。

記者 : ファン・ミヒョン