「アジア大会」チャン・ドンゴン&キム・スヒョン、アジアの過去と未来になる

OSEN |

写真=MBC「アジア大会」スクリーンショット
俳優チャン・ドンゴンとキム・スヒョンがそれぞれアジアの過去と未来を象徴する人物として登場し、開幕式を輝かせた。

二人は19日午後6時、韓国の地上波3社で中継された「第17回アジア競技大会」の開幕式の文化公演に登場し、会場を盛り上げた。

チャン・ドンゴンは開幕式公演の最初に登場し、輪回しを披露しながらスタジアムを走る少女の輪を受け取った。白のスーツ姿で登場したチャン・ドンゴンはアジアのスターならではのビジュアルで注目を浴び、45億人のアジア人が見守る中、圧倒的な存在感を見せつけた。観客も歓声を送り、アジアのスターを歓迎した。

キム・スヒョンは1幕と2幕の間に登場した。キム・スヒョンは「私たちはもっと広い世界に行く時、この海を通じて行きました。今、私たちはこの海を通じてアジアに会いに行きます。海を通じて出会うアジア」とコメントした後、船の上で輪回し少女と演技を披露した。

文化公演の最後にはチャン・ドンゴンとキム・スヒョンが輪回し少女と一緒に登場し、会場を盛り上げた。アジアの過去と未来を象徴する二人のスターが文化公演をより一層豊かなものにした。

今回の開幕式の文化公演はイム・グォンテク監督とチャン・ジン監督がそれぞれ総監督と総演出を務めた。

仁川(インチョン)アジアドメインスタジアムで開催された開幕式はキム・ソンジュとKBSのユン・スヨンアナウンサーの司会で行われた。歌手PSY、グループEXO、JYJらが華やかな祝賀公演のステージを届けた。

記者 : チョン・ユジン