BEAST、デビュー5周年記念日である10月16日に電撃カムバック!ニューアルバム発売

OSEN |

BEASTが10月16日にカムバックする。

BEASTはデビュー5周年の記念日である10月16日、ニューアルバムをリリースして電撃カムバックする。6月に発表した「Good Luck」以来4ヶ月ぶりの超スピードカムバックとなる。

14日夜、BEASTのソン・ドンウンは自身の個人SNSを通じて「10月16日」と書かれたステレオグラムの画像を公開し、ファンの好奇心を刺激した。

BEASTは9月、一山(イルサン)KINTEXで開催されたBEAST単独コンサート「2014 Beautiful Show」で、秋のカムバックを予定していると発表していた。

BEASTはデビュー5周年となる10月16日をカムバック日に確定し、ファンに忘れられないプレゼントをすることを目標に、ファンとの約束を守るために韓国内外を行き来する忙しいスケジュールの中でも時間を割いてニューアルバムの準備に拍車をかけているという。

公式リリースの前に所属事務所のCUBEエンターテインメントは、先週末をBEASTとの5年の思い出を振り返るという意味の「Throwback weekend」に決め、ファンたちが参加できるオンラインイベントを行った。

「初めて好きになった写真」「ギャップのある魅力」「感動的な写真」など、3回にわたって行われたこのイベントには瞬時に数千人が参加し、BEASTへのファンの支持と人気を実感させた。

今年6月、1年間のブランクの末に6thミニアルバム「Good Luck」を発売したBEASTは、当時各音楽番組の1位を独占し、通算11個のトロフィーを手にする記録的な成果をあげた。

BEASTは現在、イ・ギグァンがOnStyleのファッション番組「STYLE LOG 2014」のMCに抜擢され、ヤン・ヨソプはミュージカル「ゾロ」の主演として13日に初のステージを披露して好評を博しているなど、様々な個人活動とともに10月発売されるニューアルバムの準備に拍車をかけている。

記者 : イ・ヘリン