M.I.BのKangNam「学校に行ってきます」でお茶の間の視線を独占!強烈なキャラにネットユーザーも関心

TVREPORT |

写真=JTBC「学校に行ってきます」スクリーンショット
ヒップホップグループM.I.BのKangNam(カンナム)が突飛なキャラクターでお茶の間の視聴者の視線を独占した。

韓国で13日に放送されたJTBC「学校に行ってきます」では、高校生に戻った大人たちのハプニング満載の学校生活が公開された。

この番組でKangNamは、ソウルから仁川(インチョン)まで公共交通機関を使って登校し、視聴者の視線を集めた。KangNamは普段から公共交通機関をよく利用していると明かし、「まだ人気がないので気づかれない」と言って爆笑を誘った。

登校したKangNamはすぐに売店に行ってアイスクリームを買った。KangNamの突飛な行動は職員室で最高潮に達した。自然に教師の席に座ったKangNamは、職員室のドアを開ける人全員に挨拶をした。遅れて職員室を訪れたオ・サンジンは、片手にアイスクリームを持って声をかけるKangNamを見て驚いた。突飛で4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)なKangNamのキャラクターが爆笑を誘った。

ネットユーザーは「KangNam、4次元キャラがすごい」「真の勇者、ものすごくおかしかった」「どうすればあんな行動ができるのか?」など関心を寄せた。

記者 : キム・ミョンソク