2PM テギョン、アイス・バケツ・チャレンジに参加…ドラマで共演したイ・ソジン、キム・ヒソン、チェ・ファジョンを指名

10asia |

写真=テギョンのTwitter
世界的に広がっている“アイス・バケツ・チャレンジ”に2PMのテギョンも参加した。

21日、テギョンは自身のTwitterに「僕によって少しでも良い影響を与えられることを願って~ 僕はキム・ヒソン姉さん、イ・ソジン兄さん、チェ・ファジョン姉さんを指名します~ 2PM テギョンのアイス・バケツ・チャレンジ」という書き込みと共に映像を掲載した。

公開された映像のテギョンは、JYPエンターテインメントの建物の前で自身を指名してくれたパク・ジソンに感謝の気持ちを伝えた。続いて、バケツの中に入った氷を見せた後、氷水をかぶった。

テギョンが次に指名したのは、KBS 2TV週末ドラマ「本当に良い時代」で共演したキム・ヒソン、イ・ソジン、チェ・ファジョンだった。

“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALSという難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶというチャリティー運動だ。芸能人だけではなく、政治家、スポーツ選手などのセレブたちが参加しており、SNSを通じて世界中に広がっている。

記者 : チャン・ソユン